トップイラスト

【イベントシチュエーションノベル】
ウィンクルム達のゴールイン!

イベント概要

今回のイベントシチュエーションノベルは、最終決戦を目前にした、ウィンクルム達にとって最後となるかもしれない日常の1ページ。
最後の戦いを前に過ごす1日に、パートナーへプロポーズをしたり、愛を語ったり、はたまた楽しく過ごしたり……思い思いの日常があることでしょう!

さらに! イベントシチュエーションノベルをイラストに出来ちゃう、
イベントシチュエーションピンナップも同時に販売いたします!

ページインフォメーション

◆更新情報
[5/26] イベントシチュエーションノベル 参加GM一覧 公開!
イベントシチュエーションノベル発注受付開始
[6/5] イベントシチュエーションノベル発注受付終了、集計・抽選開始
[6/25] イベントシチュエーションピンナップ発注受付開始

>>あらすじ
>>イベントシチュエーションについて
>>デートスポット
>>用語解説
>>参加GM一覧・選択
>>プラン提出
>>イラスト商品
>>参加IL一覧・選択・発注文の送信
>>開催中のイベント

あらすじ

 ついに切って落とされた、オーガ達との最終決戦――。
 もしかしたら、世界は滅び、ウィンクルムも命を落としてしまうかもしれません。

 命を落としてしまう前に、悔いのないように。
 A.R.O.A.はウィンクルムの正式な結婚を認める運びとなりました!

 そして、ウィンクルム達がお互いの気持ちを、本心を曝け出す場を用意しようと、
 A.R.O.A.がウィンクルム達に少しの休暇と、リゾート地を提供しました!
 プロポーズの場としても、デートの場としても利用可能です!

 人々は、ウィンクルム達が向かう最終決戦に向けて、少しでも手助けになればと、快くリゾート地などの開放を行ってくれました。
 最終決戦であることもあり、これまで助力をしてくれたスポットは提供をしてくださっています!
 行きたかったけど行けなかった、という場所に行くのも、同じ場所に行くのも、良いかもしれません!

 リゾート地は、すべてウィンクルム達の貸切!(一部リゾートホテルなどはスタッフがいらっしゃいます)。

 ウィンクルム達のゴールイン・ひと時は、一体どのようなものになるのでしょうか!

イベントシチュエーションノベルについて

スケジュール

5月26日 クリエイター情報更新
     イベントシチュエーションノベル受付開始
6月5日 23:59 イベントシチュエーションノベル受付締切・発注文受付締切
6月6日 イベントシチュエーションノベル抽選、ゲームマスターへ発注文送信
7月2日 ~ 7月4日 イベントシチュエーションノベル公開予定

シチュエーション説明

命のともし火が消えてしまうかもしれないその前に!
パートナーにあなたの胸中にとどめている想いを曝け出しましょう!
悔いを残すことだけは、しないようにしたいですよね!

二人だけのイベントシチュエーションノベル!
あるいは! 三人で過ごすトライアングルシチュエーションノベル!
あなたが過ごす『日常』は一体、どんな一日となるのでしょうか!

イベントシチュエーションノベル

●対象:神人1名・精霊1名のウィンクルム
●文章文字数:3,000文字以上 3,500文字以下
●プラン文字数:アクションプラン400文字、ウィッシュプラン400文字
●情報:通常ハピネスエピソードと同様のステータス・コーディネート等の情報が反映されます。
●報酬:ウィンクルムの仲がかなり深まることが予想されます。Jrの消費はございません。
●販売価格:5000FC
●作成期間:1カ月程度
●納品方法:エピソード特設ページ内にて公開

トライアングルシチュエーションノベル

●対象:神人1名・精霊2名のウィンクルム
●文章文字数:4,500文字以上 5,000文字以下
●プラン文字数:アクションプラン400文字、ウィッシュプラン400文字、ウィッシュプラン400文字
●情報:通常ハピネスエピソードと同様のステータス・コーディネート等の情報が反映されます。
●報酬:ウィンクルムの仲がかなり深まることが予想されます。Jrの消費はございません。
●販売価格:6000FC
●作成期間:1カ月程度
●納品方法:エピソード特設ページ内にて公開

デートスポットのご紹介

◆せせらぎの洞窟湖 (スポット番号:1)

隙間から日が差している為見晴らしがよく、とても澄んだ水(エメラルドグリーン)をした洞窟湖。
近くに人が座れそうな石(白系統の色彩)が置いてあるため、ゆっくりと談笑などが出来ます。
また、洞窟湖のため水温が高く、水遊びも可能です。

◆夢想花の園 (スポット番号:2)

遺跡内でしか咲かない花『夢想花』が生い茂る花畑。
吹き抜けのように開いた穴から日が差しこんでおり、
ぽかぽかと温かいので日向ぼっこやピクニックが出来ます。

◆エンゲージ・ボタルの洞窟 (スポット番号:3)

せせらぎの洞窟湖から流れる川を小型船で移動しながら、
星空のような幻想的な色彩を放ち飛ぶ『エンゲージ・ボタル』と、
『恋慕石柱』連なる洞窟を見渡すことが出来ます。
今回デートの際に使う川の道は、最終的にせせらぎの洞窟湖へ戻ってきます。

◆やすらぎの水中洞窟 (スポット番号:4)

せせらぎの洞窟湖の水底に開いた洞窟。
ウィンクルムが潜る場合、ダイビング用具を必要とせず、
普段の格好のまま潜ることが出来ます。
呼吸も問題なく行うことが出来、衣類も濡れません。
通常1時間程度しかこの状態はもちませんが、
愛情が深ければ、約3時間は潜り続けることが出来ます。
100ヤード先が見渡せるほどの澄んだ水中を探索することが出来ます。
差し込む『恋慕石柱』による光が、水底を輝かせたりととても神秘的な空間となっています。

◆恋知り鳥の大穴 (スポット番号:5)

底まで全長500m、幅30mほどもあるという、大穴。
クリスタルが壁から生えており、神秘的で美しい。
100mおきにクリスタルの色が色とりどりに変わる(基本色は薄い水色です)為、見飽きないでしょう。
ウィンクルムが飛ぶ場合、最後の100mより一気に減速し、地面に足が着くときには、
少し高いところからジャンプした程度の落下速度になります。

◆恋慕石柱のプラネタリウム (スポット番号:6)

『夢想花』で形成された自然の椅子から、
『恋慕石柱』と『エンゲージ・ボタル』の織り成す幻想的な景色を眺めることが出来ます。
他のデートスポットよりも比較的暗くなっており、夜空を眺めているかのような雰囲気を味わうことが出来ます。

◆時雨の愛唄 (スポット番号:7)

青い色をした『夢想花』が咲き誇っている、青の空間が広がる横穴を思わせる神秘的な空間。
『恋慕石柱』も青系統の色彩となっており、ぽたりぽたりと滴る水滴さえも、
青く光り輝いている空間に、思わずうっとりと見惚れてしまうことでしょう。

◆水族館『カプカプ・オーシャン』 (スポット番号:8)

パシオンシー『カプカプビーチ』の浜辺にある大きな水族館。
神の遣いとされているカプカプが、とあるウィンクルムに頼み込まれ、
人々と海を繋げる場として用意したと伝えられています。

熱帯魚を中心とした魚達や、大きな珍しい魚が優雅に泳いでおり、
幻想的な雰囲気に包まれています。
デートスポットとしても人気ですが、身辺調査などを行う警備があるため、
通常であればおいそれと足を運ぶことは出来ません。

今回は、カプカプからウィンクルムを招待して癒されてほしいとの、
神託があったため、開放を許されました。

◆夜の水族館『カプカプ・オーシャン・ナイト』 (スポット番号:9)

水族館『カプカプ・オーシャン』の夜の姿です。
夜で生態が変わる魚も居り、また生態系に影響のない程度でライトアップされており、
幻想的な雰囲気がデートを盛り上げます。

また、心身共にリラックスすることができるため、
普段のわだかまりやストレスなどをすっと話してしまうかもしれません!

◆動物園『たぶろすパーク!』 (スポット番号:10)

各動物達の生態に適した動物園で、観光客も数多く集まる人気スポット。
動物達とのふれあいと、野生そのままの姿をイメージした構造になっており、
純粋な心で動物と接すれば、あなたもフレンドになれるかも!?

◆夜の動物園『たぶろすパーク!』 (スポット番号:11)

動物園『たぶろすパーク』の夜の姿です。
夜で生態が変わる肴も居り、また生態系に影響のない程度でライトアップされており、
動物達の意外な一面を見ることができます。

また、野生としての本能を刺激するといわれており、
普段温厚なパートナーが、意外な一面を覗かせるかもしれません……!

◆パシオンシー『ゴールドビーチ』海水浴 (スポット番号:12)

海水浴客でにぎわうパシオン・シーの代表的な海岸で、海水浴をします!
南北数キロにわたって、真っ白な砂浜が続いており、波も穏やかで、
スキューバダイビングや、ジェットスキー体験、ジェットブレードなどなど、
様々なマリンスポーツなどを楽しめます。

日が暮れると夕焼けが海を黄金色に染め、その美しさは有名です。
同じビーチでも北側には、V字にやや高い波が寄せる、サーファーに人気の「ノースワンポイント」があり、
サーフィンを楽しむこともできます!

さらに! バーベキューを行うことができ、なにより、
今回この砂浜はウィンクルム達だけの貸切です!
人に水着を見られたくないけど、彼だけなら……というようなあなたも!
是非、この機会に思い切り海水浴を楽しんでみませんか?

◆豪快!漁船『カプカプ丸』驀進! (スポット番号:13)

磯釣りなんて、海水浴でやってなよ! 大海原でこそ釣りだ!!
という方へお勧めの船釣りデートです。
暖かい地域に生息する「カツオ」や「ツムブリ」などの大きな魚を釣ることができるので、スリル満点!
釣った魚は、その場でさばいて食べることが出来ます!

やや小さめの魚を狙って、ゆったりとした沖で釣りを楽しむこともできますので、
釣りが初心者の方や、純粋にデートを楽しみたい方は、こちらがおすすめです。

◆セレブリティリゾート『リゾート・パシオン』 (スポット番号:14)

パシオンシーにあるセレブリティリゾートホテル、
『リゾートパシオン』でゆったりと過ごすことができます。

『ゴールドビーチ』が目の前にあり、絶景を見ながら癒しの時間を楽しむことが出来ます。
海水浴を楽しんだ後に、宿泊するというのが主流となっているようです。

洋室のみとなっていますが、畳のある部屋もあり、お好きなお部屋を選べます。
料理はフレンチからイタリアン、和食に至るまでコックのお好みでコースを選択できます。
一室毎に温泉とプールが用意されており、海を見渡すことができ、
夜には波の音に耳を傾けながら、星空を楽しむことができるのもおすすめです。

ベットはキングサイズのダブルベットがメインとなっておりますが、
ツインのベットがあるお部屋もございます。

日ごろの疲れを、この機会に癒してください!

◆安らぎの森でゆったり森林キャンプ! (スポット番号:15)

タブロスからやや離れた森林公園「安らぎの森」で、
森林浴をしながらキャンプを楽しむデートです。

檜風呂の温泉などの清潔な設備が揃っているため、
キャンプをほとんどしたことがない方でも、安心して楽しめます。

蒸気機関車を保有している珍しいキャンプ場で、
キャンプ場を長めながら、蒸気機関車に乗ることもできます。
夜はライトアップされ、まるで夜空を駆け回る列車のようです。

20cm程度の浅い川と、深めの川、湖が近くにあり、
魚取りや、釣りを楽しむこともできます!
昆虫採集もできるので、虫が苦手じゃない方は探してみてはいかがでしょうか!

◆ゴールドビーチで海辺キャンプ! (スポット番号:16)

海水浴客でにぎわうパシオン・シーの代表的な海岸ゴールドビーチで、
キャンプを楽しむデートです。

温泉などの清潔な設備が揃っており、コテージがメインのため、
キャンプをほとんどしたことがない方でも、安心して楽しめます。
海水浴やマリンスポーツを楽しんだ後に、ゆったりとバーベキューなどを楽しめます!

夜の砂浜で二人きり、というシチュエーションも素敵ですよ!

◆ナイトクルーズ!『リツィーパシオン』 (スポット番号:17)

ゴールドビーチから発着のクルーザー『リツィーパシオン』で、
夜の海をナイトクルージングするデートです。

穏やかな海に、二人だけの空間がロマンチックだと大人気!
月や星が満天に広がっている様子は、プラネタリウムのようで、
まるでパートナーと自分だけが世界から隔絶されたような雰囲気を味わうことができます!

◆『マーメイド・レジェンディア』遊園地デート (スポット番号:18)

姫伝説が伝えられる地域に建造された、
遊園地『マーメイド・レジェンディア』で、デートをします。

改装された古城の周りを、様々なアトラクション施設がぐるりと囲っており、
海岸沿いには、夜になると光を放つ白い花、『月光華』が咲き乱れています。
お互いの楽しいを共有出来ると、二人の距離がぎゅっと縮まるのだとか……!

代表デートスポットは、下記となりますが、
様々なジェットコースターや空中ブランコなど、アトラクションが盛り沢山です!

①シアター・メリーゴーランド
ひとたびメリーゴーランドが回り出すと、外の景色は遮断され、
人魚姫の物語が立体映像によって再生されます。
人魚姫が陸に上がり、初恋の王子と恋仲になり、泡となって消えるラストまで、
まるで映画のように流れていきます。
二人乗りの馬、もしくは複数人乗れる馬車に乗り、甘く切ない物語を堪能しましょう。

②ムーンライト・ロード
『月光華』を楽しむために作られた石畳の道です。
夜だけでなく昼も、月光華はその白さを際立たせるように、美しく咲き乱れています。
時折、さざなみの音に混じって、人魚の歌声が聴こえてくると言われています。

③ブルーム・フィール
マーメイド・レジェンディア全体を一望できる観覧車です。
夜景はとくに綺麗で、ライトアップされた古城やアトラクション施設、
光り輝く月光華の群生地を見下ろすことができます。

④カプカプ・アクアジェット
10mの高さから30度の傾斜を一気に滑降し、水面に突っ込むアトラクションです。
巨大な水しぶきをあげて、乗車している人以外も、楽しめます。

⑤ジェットコースター『カプカプ』
立つ姿勢で足をぶらりと下げ、後ろ向きに進行するジェットコースターです。
レールが見えない恐怖と、何度も回転をするスリルがおすすめです。

⑥ジェットコースター『マーメイド』
一般的なジェットコースターで、高低差のみでスリルを楽しむタイプです。
時々目に入る美しい景色と、スリルが癖になります。

⑦ゴールド・フリーフォール
ゴールドビーチが一望できるフリーフォールです。
最頂点に達したときの景色を楽しむのも束の間に、
一気に落下するスリルがこのアトラクションの肝です。

⑧ウォーター・ブランコ
水をイメージした造りをしている空中ブランコです。
最高で10mほどの高さにまで達するので、空を飛んでいるかのような感覚になります。

◆心霊スポット『タブロス病練』 (スポット番号:19)

曰く付きの心霊スポットで、ひんやりとするデートです。
心霊スポットとは言っても、本来は特設アトラクションとして建設されたものです。
しかし、こちらに参加するウィンクルムは、アトラクションであるという、
事前情報をなしの状態で参加いただくことになります。

パートナーの新たな一面や、頼りがいのある一面などを見ることができるかもしれません!

廃病院をそのままアトラクションとして建設した場所で、
幽霊に扮したスタッフや、人形などのギミックがあなた達を待ち受けます! 最恐の夏を!

◆漫画喫茶『遊遊自適』 (スポット番号:20)

タブロス市新市街北部リンボにあるアジアン直轄の大型ゲームセンター『ウルビスゲームワールド』と、
隣接して内部で繋がっている漫画喫茶『遊遊自適』で、読書、屋内スポーツ、ゲームなどを楽しむデートです。
外出が苦手、という方はこちらが良いかもしれませんね!
クーラーで適度な温度の室内で、快適な一日をどうぞ!

※最新鋭技術などを取り入れたゲームなどはございませんが、
大体の漫画からゲーム、室内スポーツ場は取り揃えられています。

◆超大型ショッピングモール『タブロス・モール』 (スポット番号:21)

ブランド品から生活雑貨、お買い得な食料品、お惣菜まで、なんでも揃うショッピングモールです。
A.R.O.A.本部から徒歩5分の距離にあり、オーガの脅威とは無縁です。

◆イルミネーション『スターライト・スノウ』 (スポット番号:22)

さまざまな色彩を持つイルミネーションでライトアップされた、スノーウッドの森でデートをします。
スノーウッドの森の木々は、霧氷となっており、ライトアップされると非常に綺麗です。
青い光のイルミネーションが中心に構成されている場所、白色の光のイルミネーションが中心に構成されている場所など、
さまざまなイルミネーションでライトアップされており、とても幻想的です。
また、キャンドルで彩られた場所も存在しており、美しくもはかない風景を感じることができます。

ここのイルミネーションを見た恋人は、その後も末永く付き合いが続くといわれているそうです。

◆イルミネーション『クリアライト・アイス』 (スポット番号:23)

さまざまな色彩を持つイルミネーションでライトアップされた、『ホワイト・ヒル』でデートをします。
中心街に位置する、大通りの公園にイルミネーションが設営され、特産品の料理が振舞われています。
青い光のイルミネーションが中心に構成されている場所、白色の光のイルミネーションが中心に構成されている場所など、
さまざまなイルミネーションでライトアップされており、とても幻想的です。

ここのイルミネーションを見た恋人は、お互いに気になっていることなどを吐露しやすくなり、
より深い関係となるための、試練のようなものが起こるといわれているといいます。
しかし、より深い関係となれず破局となった恋人達が多かったことからか、
このイルミネーションを恋人同士で見ると、関係が悪化してしまうという噂もあるようです。

◆アートアクアリウム『遊魚』 (スポット番号:24)

アートアクアリウムを楽しめる水族館『遊魚』で、
美しい金魚と、氷のコントラストをメインにしたアクアリウムを楽しみながらデートをします。
変わった水槽のアクアリウムに、華麗な金魚達が泳いでいる姿が、とても美しいです。
また、アクアリウムや金魚をモチーフの変わったデザートなどを楽しむことができます。

オリジナルのスイーツを作っていただいて問題ありませんが、
金魚をそのまま料理にして食べるといったものはお控えください。

◆『白馬岳』夜景鑑賞 (スポット番号:25)

ノースガルドに存在する『白馬岳』から見える、『ホワイト・ヒル』の美しい夜景を楽しむデートです。
『白馬岳』の山頂に存在する、展望台から夜景をパートナーと共に鑑賞します。
周りに人はいないため、夜景を独占することができます。

ここで夜景を見ながら告白をすると、その気持ちは深く伝わりやすくなるという噂があります。

◆『白馬岳』BAR『スノードロップ』 (スポット番号:26)

ノースガルド『白馬岳』に存在するBAR『スノードロップ』で、
雪とコントラストされた夜景を一望しながら、お酒を飲むデートです。
貸切でお酒を飲むことになるため、店主以外は自分達の他にお客さんは居ません。
簡単なつまみであれば、好きなものを頼むことができ、好きなお酒を飲むことができます。
※おまかせも可能です。

◆『グリックレイク』スケートデート (スポット番号:27)

ノースガルド『古代の森』に存在する『グリックレイク』が美しくライトアップされています。
こちらでは『グリックレイク』をスケートリンクとして使用し、デートをすることができます。
スケート靴などは、『ホワイト・ヒル』に居るA.R.O.A.職員が支給してくれるため、用意しなくても問題ありません。
フィギュアスケート靴も、スピード靴も借りることができます。練習用の椅子なども常設されています。

◆『白馬岳』温泉デート (スポット番号:28)

『白馬岳』の頂上にある和風リゾートホテル『そらのにわ』で、デートをします。
高級感のあるホテルで、二人で一晩を過ごすというものとなっており、
寝室には、キングサイズのダブルベッドが用意されています。
露天風呂も付属しており、とても澄んだ星空を眺めることができます。
また、部屋食ありの場合は、和食の豪華な部屋食がテーブル一面に並びます。

◆スキー場『スノーウッドヒョウスイ』 (スポット番号:29)

パウダースノーのゲレンデで思う存分スキーやスノーボードを楽しむことができます。
広く緩やかな坂の初心者コース、やや急な中級者コース、林間コースや急な坂道の上級者コースがあります。
ナイターもとても綺麗で、『ホワイト・ヒル』の夜景が一望できます。
あなたのスキーやスノーボードの腕前に、ゲレンデマジックが起こってしまうかも?

その後は、ロッジで温まることができ、簡単な料理であれば食べて温まることができます。
おすすめは『ヒョウスイ味噌生姜ラーメン』。生姜がふんだんに使われた味噌ラーメンです。

◆樹氷の迷宮『キャンドル・ナイト』 (スポット番号:30)

入り組んで迷路のようになっている樹氷の迷宮を、パートナーと協力して脱出するデートです。
樹氷の迷宮内は、キャンドルライトで鮮やかに飾りつけされており、暖かい光に包まれています。
キャンドルライトは、イルミネーション『スターライト・スノウ』にある、キャンドルライトと同じものが使用されています。
道に迷ったり、困ったときには、雪の精霊が助けてくれることがあるかもしれません。

樹氷のみだと、やや華やかさに欠けてしまう場合がありますので、
霧氷を迷路内に入れ込んでいただいても問題ありません。

この迷宮を無事脱出した恋人や友人同士は、より深い繋がりを得ることが出来るというジンクスがあります。

◆『古代の森』で天体観測 (スポット番号:31)

古代の森のとても澄んだ空気で見る満天の星空を見渡すことができるデートです。
星空には、冬の星座が広がっているので、パートナーと共に星座を探すのも素敵ですね。
周りには誰もいない空間となっているため、自分たちだけの空間を楽しめます。

ここで星空を見上げながら告白をすると、その気持ちは深く伝わりやすくなるという噂があります。
星座の意味などをなぞらえながら告白をすると、さらに伝わりやすいのだとか。

◆ホワイト・ヒル『スノウ・ジュエル』 (スポット番号:32)

雪とコントラストされた夜景が一望できるレストランで、
ムーディでロマンチックな雰囲気が楽しめるデートをします。
イタリアン、フレンチ料理であれば、好きな料理を作ってもらうことができます。
※おまかせも可能です。

◆ホワイト・ヒル『ゆきのおと』 (スポット番号:33)

雪とコントラストされた夜景が一望できる和食処で、
ゆったり、まったりとした雰囲気が楽しめるデートをします。
和食料理であれば、好きな料理を作ってもらうことができます。
※おまかせも可能です。

◆おうちでゆっくりデート (スポット番号:34)

パートナーの家もしくは自分の家で、おうちデートをします。
たまには二人きりでのんびりとゆったりとしてはいかがですか?
料理を振舞ったり、二人で何かを取り組んだりというのも、素敵です!

◆その他の場所でデート (スポット番号:35)

ウィンクルム毎の、想い出の場所などを自由に選択いただいて、デートをします。
想い出のあの場所で、想いなどを伝えるのも、良いかもしれません!
※世界観的に逸脱した場所は、指定できません。

用語解説

◆『地域情報』

<タブロス旧市街>
城壁に囲まれており、古代ビスチオ王国時代の城塞都市の遺跡の上にあります。

<イベリン王家直轄領>
タブロスの北方にあるイベリン王家の直轄地。
タブロスからは自動車や電車で2~3時間の距離で、気候としては涼しげな日が多く過ごしやすくなっています。
王立音楽堂の再建が近いということで、各地から音楽を愛する人々が集まっています。
花畑でのピクニックや花を見ながら進むサイクリングロードなど、花にまつわるアウトドア系の行楽も盛んです。

<イベリン王立音楽堂ハルモニアホール>
イベリン王家直轄領に存在している、美しい景観の音楽ホール。
国内最大の音楽イベント会場ですが、20年前の流星融合で大きく損壊してしまいました。
現在は再建し、音楽会場としてジャンルを問わず鑑賞や演奏を楽しむ場として利用されています。

<首都タブロス>
ミットランド最大の都市であり、スペクルム連邦の首都です。
歴史の古い都市で、城壁に囲まれた旧市街などは、古代ビスチオ王国時代の城塞都市の遺跡の上にあります。
スペクルム王国の首都として成立したあとは、西部の湿地帯を埋め立てて市街地が発達しました。
そのため、旧市街と新市街では、標高差が平均で100m以上あります。

■代表スポット

・テーマパーク 『マーメイド・レジェンディア』
 人魚姫伝説が伝えられる地域に、建造された遊園地です。
 改装された古城の周りを、様々なアトラクション施設がぐるりと囲っています。
 海岸沿いには、夜になると光を放つ白い花、『月光華』が咲き乱れています。
 
・ウルビスゲームワールド
 タブロス市新市街北部リンボにあるアジアン直轄の大型ゲームセンター。
 ボーリング、ビリヤード、ダーツなどの遊戯施設や、
 画面に表示されたオーガと戦うゲームをはじめとした、大型筐体が置かれたゲームコーナーもあります。
 また、ゲームコーナーには、ボタンを押して、アームを動かし、ぬいぐるみを取る、
 バードキャッチャー(いわゆるUFOキャッチャー)や、撮った写真がシールになるフォトプリなども置いてあります。
 
 ・漫画喫茶『遊遊自適』
 タブロス市新市街北部リンボにあるアジアン直轄の大型ゲームセンター『ウルビスゲームワールド』と、
 隣接して内部で繋がっている漫画喫茶です。読書、屋内スポーツ、ゲームなどを楽しむことができます。
 
 ・動物園『たぶろすパーク!』
 各動物達の生態に適した動物園で、観光客も数多く集まる人気スポットです。
 様々な動物が飼育されていることが有名で、タブロスに来る観光客の中には、
 この動物園を目的に来る方もいるとか。
 
 ・森林公園『安らぎの森』
 タブロスからやや離れた場所に位置する、森林公園です。
 森林浴をしながらキャンプを楽しむデートです。
 檜風呂の温泉などの清潔な設備が揃っているため、
 キャンプをほとんどしたことがない方でも、安心して楽しめます。
 
<パシオン・シー>
 タブロス市から自動車で1日の距離にある、南国の海です。
 空港などのアクセスもありますが、ほぼ一日は移動日になります。
 海の色は鮮やかな、コバルトブルー。
 海岸沿いにはヤシ林が茂り、南国独特の極彩色の花々が咲き乱れています。
 透明度が極めて高いのも有名で、浅瀬で泳いでいると空中に浮いているように見える事があります。
 
■代表的スポット

・ゴールドビーチ
 海水浴客でにぎわうパシオン・シーの代表的な海岸です。
 南北数キロにわたって、真っ白な砂浜が続いており、波も穏やかで、シーズンには様々なイベントも行われます。
 日が暮れると夕焼けが海を黄金色に染め、その美しさは有名です。
 同じビーチでも北側には、V字にやや高い波が寄せる、サーファーに人気の「ノースワンポイント」があります。

・カプカプビーチ
 こちらはローカルな海岸です。
 地元の人達が崇める神様の使い「カプカプ」が住んでいるとされる巨大な岩「カプカプロック」があります。
 昔は立ち入り禁止でしたが、聖地を汚さない事を条件に解放されました。
 小さな海岸ですが、静かで澄んだ空気が人気を呼んでいます。

・水族館『カプカプ・オーシャン』
 パシオンシー『カプカプビーチ』の浜辺にある大きな水族館です。
 神の遣いとされているカプカプが、とあるウィンクルムに頼み込まれ、
 人々と海を繋げる場として用意したと伝えられています。

 熱帯魚を中心とした魚達や、大きな珍しい魚が優雅に泳いでおり、幻想的な雰囲気に包まれています。
 デートスポットとしても人気ですが、身辺調査などを行う警備があるため、
 通常であればおいそれと足を運ぶことは出来ません。

・セレブリティリゾート『リゾート・パシオン』
 パシオンシーにあるセレブリティリゾートホテルです。
 『ゴールドビーチ』が目の前にあり、絶景を見ながら癒しの時間を楽しむことが出来ます。
 海水浴を楽しんだ後に、宿泊するというのが主流となっているようです。
 
<ノースガルド>
タブロス市のあるミットランドの北にある雪深い地域の地域名称です。
ノースガルドの大半はスノーウッドの森と呼ばれる大森林地帯に覆われています。
中心都市はホワイト・ヒル町で、冬の観光地として有名です。

<ホワイト・ヒルの町>
スノーウッド近隣最大の町です。
タブロスなどと比べるとずっと田舎ですが、交通の要衝で、この町からスノーウッドのどの地域へ行くのも便利です。
A.R.O.A.の支部は、中心街にあります。

観光地としても充実しており、動物園、植物園、北方文化資料館、ラーメン横丁などもあります。
ちょっと離れたところにはスキー場『スノーウッドヒョウスイ』もあります。

<スノーウッドヒョウスイ>
『白馬岳』の中腹付近にあり、毎年パウダースノーに恵まれる変わった気候の場所に存在するスキー場。
近隣の方にはヒョウスイと呼ばれて親しまれており、観光客も多い。

<ホワイト・ヒル大教会>
元々女神ジェンマに祈りを捧げるための教会であったが、マントゥール教団が現れほとんどオーガの信仰のために使用されていた教会。
マントゥール教団の幹部クラスの人間が多数生贄となったことから、完全に元の用途の教会へと戻った。

<スノーウッドの森、地理情報> 森林地帯の総称で、大小の森、山丘陵、村々を含みます。
以下のような特徴的な場所があります。
古代の森とその周辺以外は、安全ですので、デートに使うことができます。

<古代の森>
スノーウッドでも最も深い場所にある太古の森です。
樹齢2000年以上の大木も少なくなく、他の地域では絶滅した動物たちが住んでいます。
「メリーツリー」がある神聖な場所で、地元の人たちは敬意を払って近寄りません。
この森には大自然の気が集まっており、この気が「メリーツリー」に集まり、神聖な力へと昇華すると言われています。

<クリスマスツリーの原木「メリーツリー」>
古代の森もちょうど中央にある巨大なモミの木です。
名前は古代語のメ・リー=天空・もっと高い(天空より高い木)から来ています。
1000年以上昔の記録にも同じ姿で書かれており、特に神聖な存在とされてきました。
サンタクロースは、この木からパワーをもらって、ソリで空を飛んだり、一夜にして全国の子供たちへプレゼントを配れると言われています。

<グリックレイク>
年中凍っている謎の湖、常に50cm以上の厚さの氷が張っており、年中涼しいです。
氷の下には魚が豊富でドリルで穴を開けて釣る漁法が盛んです。
なお、かなり森の奥にあるため、地元の漁師以外は滅多に近寄らないため穴場です。

<白馬岳>
3000m級の万年雪をたたえるスノーウッドの最高峰です。
山頂近くには、高山植物の「天空の庭」と呼ばれるお花畑があり、自然の温泉が沸いています。
最近、ロープウェイが設置され、30分程度で頂上へ移動することができるようになったため、
『そらのにわ』へも簡単にいくことができるようになりました。

<和風リゾートホテル『そらのにわ』>
『白馬岳』の頂上付近に建てられている和風のリゾートホテルです。
和風景観になっていますが、布団は敷布団ではなくベッドとなっています(案内される部屋は、キングサイズのダブルベッドのみです)。
雲海を見ることができたり、澄んだ空を見上げながら、客室一部屋一部屋に付属している露天風呂で、
恋人と共に過ごすことができると、非常に話題になっています。
ルームサービスも充実しており、大抵のお酒やドリンクであればそろえられるというのも、人気の一因となっています。

<樹氷の迷宮>
冬のあいだだけ現れる迷宮です。
樹氷同士がくっついて、本格的な迷路を作っています。
ど真ん中には広間があり、雪の精達が住んでいます。
雪の精は迷路に迷い込んだ人間たちをからかうのが大好きで、偽物の道標を設置したりいろいろイタズラします。

雪の精は、本来実態はありませんが、人間と会うときは、子供くらいの人の形を粉雪でつくり、拾った人間の服を来ておしゃれして出てきます。
言葉は喋れませんが、文字の読み書きができるの筆談になります。

今回は、キャンドルライトでライトアップされた樹氷の迷宮で、パートナーと協力しながら脱出をしますが、
その際に困ってしまった際などには、雪の精が案内してくれることがあるかもしれません。

◆『用語解説』

<結婚の儀>
かつてのウィンクルム達が結婚の為に行っていたとされている儀式。
現代の様式とは異なる為、現代の結婚式とは異なっています。
遺跡内に咲いている『夢想花』を集めて作ったブーケを神人もしくは精霊がパートナーへ手渡し、
パートナーに愛や想いの篭った言葉を投げかけ、身体のどこかに口付けをすることで儀は完了します。

<恋慕石柱>
遺跡内のみに存在する、愛を受けることで発光する特殊な鍾乳石。
滴り落ちる水滴によって形成されるドリップストーンと呼ばれる形状をしており、
通常は太陽の光と同じように発光していますが、ウィンクルム達の愛を受けると、
各ウィンクルム達それぞれの愛によって異なった色で輝くといわれています。
(愛に反応していない基本色は、白や薄い黄色です)

<夢想花>
遺跡内でしか咲かない変わった花。
日の当たり具合によってさまざまな色彩(明るい蛍光色のものが比較的多いですが、様々な色に変化します)に変化します。

<エンゲージ・ボタル>
ライトグリーンとピンク色の光を放つことが出来ます。
群れで行動する習性があるので、発光した際にはかなりの範囲を照らしてくれます。
エンゲージ・ボタル事態は、黒色ですが光が強く光しか見えないことが殆どです。

参加GM一覧・選択

GM一覧:イベントシチュエーションノベル

GM一覧:トライアングルシチュエーションノベル

GM選択フォーム

イベントシチュエーションノベルを発注するGMを 第1希望 から 第5希望 まで選択できます。
受付期間終了後、送信いただいた情報をもとに発注GMの抽選が行われ、結果を発表いたします。

※第1希望のみの選択も可能ですが、抽選に漏れてしまった場合、発注は無効となりますのでご注意ください。
※同じGMを複数選択した場合、2つ目以降の同GM希望は無効となります。
※特定のGMに多くのご発注が集中した場合、抽選とさせていただき、第2希望以降へのご発注となります。
 万が一、第1希望のみご入力いただいた状態にて、抽選に漏れてしまった場合、ご発注が無効となってしまいますので、
 第2希望~第5希望までのご入力をお勧めいたします。
※トライアングルシチュエーションノベルのご執筆をいただけるGM名の前には、[トライ]の記述がございます。
 男性側のみ、女性側のみの受付GMもおりますので対象キャラクターの性別のご確認をお願い致します。
※FC(フロンティアコイン)の消費は、出発日となった際に行われます。

発注GM希望の受付は5月26日 ~ 6月5日 23:59までとなります。
抽選結果は6月6日中にメールにてご連絡いたします。

また、併せまして、プランの提出フォームは5月26日中公開 ~ 6月5日23:59までとなります。
出発日となります6月6日に、5,000FCもしくは6,000FCの消費が行われますので、
お忘れになりませんようご注意ください。

GM選択期間は終了しました。

プラン提出

プランのご入力に関しまして、5月26日より受付の開始を予定しております。
『デートスポット』の中から、デートをしたい場所を1箇所~3箇所を選択し、
デートスポットで神人と精霊が繰り広げる素敵なプランをお願いします!

デートスポットを選択される際には、お手数ですがプラン内にスポット番号もしくはデートスポット名を、
ご記載いただけますようよろしくお願いいたします。
デートスポットについては、下記をご覧ください。

何か不明な点等ございましたら、お気兼ねなくお問い合わせフォームよりご連絡ください。

トライアングルシチュエーションノベル発注の際の注意点 複数精霊を含めた、精霊二人とのシチュエーションをお楽しみいただける
イベントシチュエーションノベルのオプション商品となっております。

トライアングルシチュエーションノベルのプランのご入力に関しましても、
同様に5月26日より受付の開始を予定しております。

ご希望のGMにトライアングルシチュエーションノベルの受付可能ではないGMが混在する場合、
大変お手数ではございますが、イベントシチュエーションノベル用プランのご提出もお願い致します。


トライアングルシチュエーションノベルの受付可能GMは上記の一覧よりご確認ください。

プラン提出フォーム

プランの提出受付は終了いたしました。

イベントシチュエーションピンナップ

二人だけの描写「イベントシチュエーションノベル」をさらに!
特別な思い出としてイラストオーダーが出来ます!
特設ページにイメージピンナップ+ノベルであなただけのプレミアムストーリー!
一体どのような物語が待ち受けているのでしょうか!?

そして今回は更に、トライアングル!精霊2人との想い出を残すことが出来ます!
皆様のシチュエーションに合わせて、様々なオリジナルイラストが描かれるでしょう!

イベントシチュエーションピンナップ

●商品サイズ:918x476 px
●販売価格:6,000 FC
●作成期間:1カ月半程度
●納品方法:特設ページ内・ギャラリー・画像一覧
●基本画像:基本イラスト必須

  • 神人:桜倉 歌菜 精霊:月成 羽純
    制作:白金

  • 神人:ハティ 精霊:ブリンド
    制作:糸巻茜

  • 神人:羽瀬川 千代 精霊:ラセルタ=ブラドッツ
    制作:梨麻

  • 神人:桜倉 歌菜 精霊:月成 羽純
    制作:神田珊瑚

  • 神人:和泉 羽海 精霊:セララ
    制作:カナリア

  • 神人:カイン・モーントズィッヒェル 精霊:イェルク・グリューン
    制作:大吟醸

  • 神人:セイリュー・グラシア 精霊:ラキア・ジェイドバイン
    制作:峰吉よし

  • 神人:信城いつき 精霊:レーゲン
    制作:えび

  • 神人:リチェルカーレ 精霊:シリウス
    制作:皆瀬七々海

  • 神人:Elly Schwarz 精霊:Curt
    制作:あやひ

  • 神人:アラノア 精霊:ガルヴァン・ヴァールンガルド
    制作:紬凪

  • 神人:葵田 正身 精霊:うばら
    制作:岬ゆみのこ

  • 神人:叶 精霊:桐華
    制作:梨麻

  • 神人:蒼崎 海十 精霊:フィン・ブラーシュ
    制作:紬凪

  • 神人:瑪瑙 瑠璃 精霊:瑪瑙 珊瑚
    制作:yaka

  • 神人:クロス 精霊:オルクス
    制作:9Jack

  • 神人:スティレッタ・オンブラ 精霊:バルダー・アーテル
    制作:yuyu

  • 神人:リチェルカーレ 精霊:シリウス
    制作:コンノ

  • 神人:楼城 簾 精霊:フォロス・ミズノ
    制作:越智さゆり

  • 神人:日向 悠夜 精霊:降矢 弓弦
    制作:カナリア

  • 神人:羽瀬川 千代 精霊:ラセルタ=ブラドッツ
    制作:牡牛まる

  • 神人:柳 大樹 精霊:クラウディオ
    制作:越智さゆり

  • 神人:秋野 空 精霊:ジュニール カステルブランチ
    制作:真崎 華凪

  • 神人:かのん 精霊:天藍
    制作:渡辺純子

  • 神人:ひろの 精霊:ルシエロ=ザガン
    制作:未織

  • 神人:手屋 笹 精霊:カガヤ・アクショア
    制作:カナリア

  • 神人:叶 精霊:桐華
    制作:紬凪

  • 神人:かのん 精霊:天藍
    制作:ジュン

  • 神人:瑪瑙 瑠璃 精霊:瑪瑙 珊瑚
    制作:TARO

  • 神人:俊・ブルックス 精霊:ネカット・グラキエス
    制作:越智さゆり

  • 神人:七草・シエテ・イルゴ 精霊:翡翠・フェイツィ
    制作:白金

  • 神人:西園寺優純絆 精霊:ルーカス・ウェル・ファブレ
    制作:ふくろう

  • 神人:秋野 空 精霊:ジュニール カステルブランチ
    制作:TARO

  • 神人:リゼット 精霊:アンリ
    制作:茉結ひよこ

  • 神人:カイン・モーントズィッヒェル 精霊:イェルク・グリューン
    制作:越智さゆり

  • 神人:セイリュー・グラシア 精霊:ラキア・ジェイドバイン
    制作:yuyu

  • 神人:スティレッタ・オンブラ 精霊:バルダー・アーテル
    制作:季鳴

  • 神人:夢路 希望 精霊:スノー・ラビット
    制作:越智さゆり

  • 神人:紫月 彩夢 精霊:紫月 咲姫
    制作:那紀

  • 神人:ロア・ディヒラー 精霊:クレドリック
    制作:綾部夕貴

  • 神人:クロス 精霊:オルクス
    制作:花海ゆうこ

  • 神人:ひろの 精霊:ルシエロ=ザガン
    制作:浅海雅美

  • 神人:蒼崎 海十 精霊:フィン・ブラーシュ
    制作:藍太

  • 神人:かのん 精霊:天藍
    制作:カナリア

  • 神人:オンディーヌ・ブルースノウ 精霊:エヴァンジェリスタ・ウォルフ
    制作:那紀

  • 神人:叶 精霊:桐華
    制作:はぎはらみゆき

  • 神人:柊崎 直香 精霊:ゼク=ファル
    制作:皿田

  • 神人:水田 茉莉花 精霊:八月一日 智
    制作:越智さゆり

  • 神人:ミサ・フルール 精霊:エミリオ・シュトルツ
    制作:岬ゆみのこ

  • 神人:叶 精霊:桐華
    制作:紬凪

  • 神人:かのん 精霊:天藍
    制作:渡辺純子

  • 神人:セイリュー・グラシア 精霊:ラキア・ジェイドバイン
    制作:たがみ千

  • 神人:夢路 希望 精霊:スノー・ラビット
    制作:吉比

  • 神人:かのん 精霊:天藍
    制作:Q

  • 神人:月野 輝 精霊:アルベルト
    制作:天羽

  • 神人:瑪瑙 瑠璃 精霊:瑪瑙 珊瑚
    制作:皿田

  • 神人:菫 離々 精霊:蓮
    制作:紬凪

  • 神人:メイ・フォルツァ 精霊:カライス・緑松
    制作:花海ゆうこ

  • 神人:アキ・セイジ 精霊:ヴェルトール・ランス
    制作:白金

  • 神人:月野 輝 精霊:アルベルト
    制作:ひゃく

  • 神人:クロス 精霊:オルクス
    制作:果島ライチ

  • 神人:西園寺優純絆 精霊:ルーカス・ウェル・ファブレ
    制作:あやひ

  • 神人:桜倉 歌菜 精霊:月成 羽純
    制作:Q

  • 神人:ミサ・フルール 精霊:エミリオ・シュトルツ
    制作:山神さやか

  • 神人:セイリュー・グラシア 精霊:ラキア・ジェイドバイン
    制作:鬼騎

  • 神人:信城いつき 精霊:レーゲン
    制作:あきも

  • 神人:七草・シエテ・イルゴ 精霊:翡翠・フェイツィ
    制作:花海ゆうこ

  • 神人:アラノア 精霊:ガルヴァン・ヴァールンガルド
    制作:岬ゆみのこ

  • 神人:蒼崎 海十 精霊:フィン・ブラーシュ
    制作:白金

  • 神人:歩隆 翠雨 精霊:王生 那音
    制作:津木れいか

  • 神人:アキ・セイジ 精霊:ヴェルトール・ランス
    制作:梨麻

  • 神人:羽瀬川 千代 精霊:ラセルタ=ブラドッツ
    制作:那紀

  • 神人:月野 輝 精霊:アルベルト
    制作:梨麻

  • 神人:かのん 精霊:天藍
    制作:紬凪

  • 神人:出石 香奈 精霊:レムレース・エーヴィヒカイト
    制作:yuyu

  • 神人:水田 茉莉花 精霊:八月一日 智
    制作:越智さゆり

  • 神人:ひろの 精霊:ルシエロ=ザガン
    制作:岬ゆみのこ

  • 神人:信城いつき 精霊:レーゲン
    制作:葉月 夏

  • 神人:紫月 彩夢 精霊:神崎 深珠
    制作:puni

  • 神人:ハロルド 精霊:ディエゴ・ルナ・クィンテロ
    制作:カナリア

  • 神人:鬼灯・千翡露 精霊:スマラグド
    制作:一宮こう

  • 神人:蒼崎 海十 精霊:フィン・ブラーシュ
    制作:紬凪

  • 神人:西園寺優純絆 精霊:十六夜和翔
    制作:綾瀬みゆき

  • 神人:アラノア 精霊:ガルヴァン・ヴァールンガルド
    制作:カナリア

  • 神人:アンジェリカ・リリーホワイト 精霊:真神
    制作:あやひ

  • 神人:七草・シエテ・イルゴ 精霊:翡翠・フェイツィ
    制作:浅海雅美

  • 神人:セイリュー・グラシア 精霊:ラキア・ジェイドバイン
    制作:i-mixs

  • 神人:柳 大樹 精霊:クラウディオ
    制作:糸巻茜

  • 神人:瀬谷 瑞希 精霊:フェルン・ミュラー
    制作:たがみ千

  • 神人:水田 茉莉花 精霊:八月一日 智
    制作:越智さゆり

  • 神人:カイン・モーントズィッヒェル 精霊:イェルク・グリューン
    制作:峰吉よし

  • 神人:蒼崎 海十 精霊:フィン・ブラーシュ
    制作:梨麻

  • 神人:スティレッタ・オンブラ 精霊:バルダー・アーテル
    制作:TARO

  • 神人:リチェルカーレ 精霊:シリウス
    制作:皆瀬七々海

  • 神人:瀬谷 瑞希 精霊:フェルン・ミュラー
    制作:コンノ

  • 神人:手屋 笹 精霊:カガヤ・アクショア
    制作:梨麻

  • 神人:クロス 精霊:オルクス
    制作:梨麻

  • 神人:吉坂心優音 精霊:五十嵐晃太
    制作:皆瀬七々海

  • 神人:羽瀬川 千代 精霊:ラセルタ=ブラドッツ
    制作:越智さゆり

  • 神人:日向 悠夜 精霊:降矢 弓弦
    制作:山神さやか

  • 神人:桜倉 歌菜 精霊:月成 羽純
    制作:皆瀬七々海

  • 神人:吉坂心優音 精霊:五十嵐晃太
    制作:箱花ゆずき

  • 神人:八神 伊万里 精霊:アスカ・ベルウィレッジ
    制作:

  • 神人:明智珠樹 精霊:千亞
    制作:那紀

  • 神人:クラリス 精霊:ソルティ
    制作:綾部夕貴

  • 神人:吉坂心優音 精霊:五十嵐晃太
    制作:紬凪

  • 神人:ひろの 精霊:ルシエロ=ザガン
    制作:越智さゆり

  • 神人:リチェルカーレ 精霊:シリウス
    制作:

  • 神人:柳 大樹 精霊:クラウディオ
    制作:越智さゆり

  • 神人:桜倉 歌菜 精霊:月成 羽純
    制作:未織

  • 神人:信城いつき 精霊:ミカ
    制作:Q

  • 神人:クロス 精霊:オルクス
    制作:カナリア

  • 神人:柳 大樹 精霊:クラウディオ
    制作:未織

  • 神人:西園寺優純絆 精霊:ルーカス・ウェル・ファブレ
    制作:ひゃく

  • 神人:向坂 咲裟 精霊:カルラス・エスクリヴァ
    制作:越智さゆり

  • 神人:月野 輝 精霊:アルベルト
    制作:紬凪

  • 神人:アキ・セイジ 精霊:ヴェルトール・ランス
    制作:村雨かすみ

  • 神人:向坂 咲裟 精霊:カルラス・エスクリヴァ
    制作:越智さゆり

  • 神人:紫月 彩夢 精霊:紫月 咲姫
    制作:花海ゆうこ

  • 神人:イザベラ 精霊:ディノ
    制作:真野ニコ

  • 神人:吉坂心優音 精霊:五十嵐晃太
    制作:つなお

  • 神人:ひろの 精霊:ルシエロ=ザガン
    制作:カナリア

  • 神人:信城いつき 精霊:レーゲン
    制作:ぐぅ

トライアングルシチュエーションピンナップ

●商品サイズ:918x476 px
●販売価格:7,000 FC
●作成期間:1カ月半程度
●納品方法:特設ページ内・ギャラリー・画像一覧
●基本画像:基本イラスト必須

スケジュール

6月25日 クリエイター情報更新、イベントシチュエーションピンナップ受付開始
7月6日  23:59 イベントシチュエーションピンナップ受付締切・発注文受付締切
7月7日  イベントシチュエーションピンナップ抽選、イラストレーターへ発注文送信
8月26日 イベントシチュエーションピンナップ公開予定

注意事項

・抽選応募に関しましては、抽選応募期間内で何度でも更新することが可能となっております。
 最終応募情報を元に抽選いたしますので、期間内までにご希望情報を送信いただけますようよろしくお願い致します。

・通常のエピソードに参加中の方でも、発注可能でございます。
・イベントシチュエーションノベルを発注されたお客様で、
 イベントシチュエーションノベルが納品されていないお客様も抽選会へご参加いただけます。
・予定納品日が超過してしまう場合に関しましては、担当のILと都度スケジュールを
 調整させていただき、ご登録のメールアドレスへご連絡させていただきます。
・公序良俗に反する内容の記載は、ご遠慮いただけますようよろしくお願い致します。
・フロンティアコインの減算は、抽選が終了し担当ILが決定した後に行う予定となっておりますので、
 フロンティアコインの準備をお忘れになりませんようよろしくお願い致します。
・発注文の受付は、7/6 23:59 までとなっておりますので、ご注意ください。


PAGE TOP